PR
スポンサーリンク

ホワイト急便の評判はひどいの?汚れが落ちてないと口コミがある?トラブル・クレームの内容を紹介

クリーニング・掃除
スポンサーリンク

ホワイト急便は、町のいたるところに存在していて、実際の所、どうなの?という疑問について解説をしていきます。

よく言われる汚れが落ちないという口コミの他、トラブル事情について解説をしていきますので、トラブルについては、なぜ、依頼者である人物とどういったことでトラブルになっているかを具体的に記していきます。

そのうえで、ホワイト急便はフランチャイズ店であるということからトラブルが起きた場合、どうなるかという点についても解説をしていきます。

ホワイト急便はフランチャイズであり、お店ごとに汚れに対する姿勢が異なる点については予めご了承いただき、汚れや破損に対する姿勢が異なる点についてご了承をお願いしますので、すべてのお店がトラブルやクレームを受けているお店ではないということはご理解願います。

ホワイト急便は汚れが落ちていないと口コミがある?


スポンサーリンク
ホワイト急便は汚れが落ちていないと口コミがありますが、ホワイト急便では、染み抜きなど汚れを落とすサービスは別料金になりますので、別料金で染み抜き代を支払っているかどうかが口コミではわからないです。

つまり、ホワイト急便が汚れが落ちていないという多くの意見の中には染み抜きサービスを利用しましたか?という問題があります。

染み抜きサービスを利用して落ちていない場合においては、染み抜きをしてもダメな汚れだったという方向で事実落ちませんでしたと認めている汚れが付着していて、返金という形で料金を返答してもらえたお店もあると言われています。

よって、ホワイト急便の汚れが落ちないという口コミは、問題の根本において染み抜きサービスを利用したかどうかが分からないので口コミだけでは汚れが落ちていないというのは早急です。

なお、他のクリーニング店では染み抜きサービスは無料の場合が多く、無料でサービスを提供していて頑固な汚れをきれいに落としてくれるというお店はかなり評判が高く口コミにおいてもかなり評価が高いです。

ホワイト急便の場合、汚れが落ちないという方向性において、フランチャイズ店であるという理由も汚れが落ちない理由であると言われていいます。

染み抜きを行う部位についてホワイト急便側が理解していない場合、間違った場所に染み抜き作業を行い、肝心の利用者側が気にするシミについてピンポイントで落とせていないという問題があり、口コミにおいて落すべき汚れが落ちていないと評価されているのです。

一方他のクリーニング店の場合、リスニングにより落とすべくシミを聞き出してからすぐにクリーニング店の中にある施設で染み抜きをするため、間違いなくその場で即座にシミを消して汚れを落とすため、高い評価になるのです。

ホワイト急便の場合、染み抜きをする場所の要望を聞き出してから、工場で染み抜きになるらしく、その場で即座に染み抜きをしないため、汚れが落ちていない部分が生まれてしまい、口コミで評価を下げているというわけです。

ホワイト急便のトラブルやクレームの内容は?

ホワイト急便のトラブルやクレームの内容ですが、衣装の破損の他汚れが落ちていないという問題の他、衣装の取り違えがあったという内容があります。

そのうえで、衣装の取り違えについてはどうやら、工場から洗い終えてクリーニングが完了した商品が間違ってパッキングされ本来の衣装と異なる衣装が送られてきて衣装違いがあったということで問題になり、かつ衣装の行方が分からないという内容がありました。

この点ですが、どうやらクリーニング業界で働いている人の証言によると、タグの取り間違えがあり、衣装が異なる物を送ってしまい、送った衣装が高額な衣装であると判断した第3者が衣装を持ち帰ることで衣装の紛失が起きるということが言われています。

衣装の紛失問題は、賠償を受け取れるんですが、賠償を行うまでの時間が長いことと、オーダーメイド品の賠償については同額の賠償を受け取れるとありますが、かなり時間がかかったとの意見があり、二度と使用することをためらうクリーニング店だという意見があります。

他にも、クレームにおいては汚れが落ちていないという問題があり、この問題についても安売りを売りにしているホワイト急便ではそこまでの汚れを落とすというサービスについて期待してはいけないという意見もありました。

破損した商品については責任を取ってもらえなかったという口コミがあり、初めから破損していた衣装をクリーニングしたと言われ商品の破損を保証しなかったという意見があります。

この商品の破損については賠償しないという方向で話が進むらしく、商品を無くしたという方向と異なり保証をしてもらえないという点が問題らしいです。

破損の場合、どうやら、相手のホワイト急便側が初めから工場に到着したころには壊れていたという方向で輸送時に問題があり、自分たちは関係ないという方向で説明をするという意見があり、保証してもらえなかったというお店もあれば、衣装の保証をしてくれたお店もあったりとまちまちのトラブルやクレームに対する対応があるとされています。

なお、これらの問題はチェーン店ゆえ、評判が悪い場所は上記のように厳しい意見がありますが、高い評価を得ている場所においては、価格が安く仕上がりに満足しているという意見もあります。

ホワイト急便のハイクラスの評判は?

ホワイト急便のハイクラスの評判ですが、高い評判ではないです。

というのも2倍以上のお金を取られたうえで、スーツが縮んでしまっているという点が口コミで上げられていて、このような仕上がりでハイクラスなのかという疑問の声を上げている方が割と多いです。

他にもハイクラスは、袖などの染み抜きなどが有料で外れかけているボタンを修復するという作業も行わないため、ありがたみが無いという意見がありました。

逆に一般のチェーン店ではない個人のクリーニング店では、ホワイト急便のハイクラスと同じ金額を支払うと染み抜きはすべての部位を行い、ボタンが外れそうであればボタンの修復までを行ってくれるというお店もあるため、ハイクラスという言葉に疑問を持っている方が多いです。

極めつけにおいては、ハイクラスは高級なスーツなどを丁寧に扱うという意味ではないということを評価として挙げている方もおり、高級なスーツを仕上げてもらうのであれば、ホワイト急便のハイクラスでは無理だということを述べている人物もいて、高級なスーツが痛んでしまったからハイクラスというレギュラーより上の仕上がりについて疑問だという声もあります。

一方で、ハイクラスはとてもサービスが良いという意見もあり、汚れが落ちているという点においては仕上がりは抜群で衣装も縮むことがなかったという意見もあり、クリーニングをしている工場の職人のレベルが高いエリアにあるホワイト急便は口コミにおいてハイクラスの評価が高いので、この部分はチェーン店であるがゆえ、ばらつきがあるというのが結論です。

ホワイト急便はチェーン店ですから、店舗を展開し、クリーニングする衣装を引き渡す工場のレベルが高いエリアはおのずと、レギュラーでの仕上がりについても満足している声が多いため、ハイクラスで不満があるという点においてはチェーン店独自の工場のクリーニングのレベルが低いのではないかというのがホワイト急便のハイクラスの評判のからくりだと思われます。

まとめ

ホワイト急便の評価が低い点については、チェーン店であるがゆえ、工場のクリーニングレベルに左右されている点でしょう。

そして、衣装の取り違えについても工場の経験者が言うには、忙しい繁盛記においては取り違えに紛失はあり得る問題で、商品を保証するという形で賠償金を払うこともあるとのことです。

そのうえで、評判がひどい方向に傾くのはチェーン店であるがゆえのお店のサービスのばらつきにあり、染み抜きについてがまさに、どの場所の染みを抜くかなどが工場の作業員の方が把握できないがゆえシミが落ちていない汚れが落ちていないという方向から評判を下げているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました